27歳のお雛様(*´ -`)(´- `*)

「若」女将の石田ですicon_redface.gif

東園ロビーの浮き舞台に飾っておりますお雛様を皆さまご覧になられましたでしょうか?

これは私の初節句に祖父母がプレゼントしてくれたお雛様で、女将が大事に大事に保管し、飾ったものですicon_razz.gif

(私も手伝おうとは思っていたのですが・・・女将がいつの間にか一人で飾ってくれていました(・_・)ヾ(^o^;) )

※写真が古く、データというものがなかった時代なので載せるのが大変でした(・・;)

もっとたくさん載せたかったのですが・・・

 

女将ブログにもこのお雛様の記事がありますが、

女将ブログ おひな様

https://www.azumaen.com/diary/?p=274

この中で「27回目の登場です。」と書かれてしまいました。

私の年齢がバレテしまうので・・・と必死に拒否したのですが(ノω・、)

 

「雛人形をしまう時期が遅くなるとお嫁に行くのが遅くなる」という言い伝えがありますので、

このお雛様も3月4日には「しっかりと」しまいますので、

皆さま3月3日までにお雛様に会いに東園にお越し下さいませヾ(☆o☆)

お待ちしております(*^^*)