「2014年01月」の記事一覧

雲仙の自然情報

 

こんにちは、フロント百崎です(*´∇`*)

 

雲仙の冬は本当に極寒であります・・・。が!しかし、休日に実家まで帰るのですが

わたくし寒さに強くなったのでしょうか?長袖2枚で昼間を過ごしております!笑

そのため、親にはよく心配されるようになりました♪なんてオチのない話ですが、

今回は、雲仙の自然情報をお伝えいたします(๑ºัωºั ๑)

 

東園から見渡せます「おしどりの池」に、カモ類がやって来ています。

水辺の景観を楽しみながら、バードウォッチングが出来ます。

 

*** オシドリ ***

オスのくちばしは赤く、派手な冠羽や美しい色彩の羽毛を持っています。

仲の良い夫婦をおしどり夫婦と言いますが野鳥のオシドリは、

毎年パートナーを変えて同じ相手と再び過ごすことはありません。

 

 

*** キンクロハジロ ***

黒い顔に黄色の眼で、冠羽がある海ガモです。

白いくちばしも特徴です。潜水して食べ物をとります。

 

 

*** コガモ ***

ハトよりひとまわり大きい程度のカモで日本のカモの中では最小クラスです。

オスは目の周りが緑色が特徴です。

 

 

(ロビーからの景色)

雪が積もればこのようにとてもすてきな景色になります。

お正月は雪が降ることもなく天気の良い日が続いていましたが、

私はまだこの景色を目にしたことがないため、

早く見たいなと楽しみにしております♪

 

東園に来られた際には、ロビーからも大浴場からもおしどりの池が眺められますので

ぜひ、3種類のカモを見つけてみられてはいかがしょうか(-^〇^-)

 

 

=================

★ブログランキング登録中です★

よろしければ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログへ

温泉 ブログランキングへブログランキング

=================