「2013年06月」の記事一覧

雲仙お山の情報館

みなさま、こんにちは(^^)!!

最近雨ばっかりでテンションが下がっていた岸川です☆

今日は雨もあがり、とても天気がよくなって岸川のテンションも上がりました♪

さてと、今日は「雲仙お山の情報館」をご紹介します。

雲仙お山の情報館とは、自然情報の提供をはじめ、歴史の紹介や温泉をテーマとした展示など、

雲仙と島原半島の魅力を幅広く案内する施設です。

まず、1階は、

雲仙探訪・・・温泉街の模型や雲仙の四季など雲仙のことが詳しくしることができます。

島原~暮らしの移り変わり・・・雲仙歴史絵巻など雲仙の歴史写真ギャラリーがあります。

いろりラウンジ・・・雲仙岳フィールドガイドシアターがあり、雲仙の自然を紹介する映像展示。

そして、2階は、

温泉という大地の恵み・・・温泉について詳しく知ることができます。

世界の温泉や日本の温泉、そして島原半島の温泉など違いを知ることができます。

火山と温泉のサイエンス・・・島原半島には火山に由来する温泉が3つあり、マグマと温泉の関係について詳しく知ることができます。

 

雲仙のことを知りたい方は、ぜひ行って見てください!!!!!!!

近くに雲仙お山の情報館 別館もあります。

別館では、雲仙の四季の美しい写真や雲仙で見られる美しい野鳥の写真、貴重な昆虫の標本

普賢岳の溶岩ドームが成長していく様子を見ることができます。

 

☆:雲仙お山の情報館

〒854-0621 長崎県雲仙市小浜町雲仙320

TEL:0957-73-3636

開館時間:4月~10月 9:00~18:00  11月~3月 9:00~17:00 入場無料

毎週木曜日休館(祝日の場合その翌日)

☆:雲仙お山の情報館 別館

開館時間:9:00~17:00 入場無料

 

=================

★ブログランキング登録中です★

よろしければ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログへ

温泉 ブログランキングへブログランキング

================